いろいろ

先日レンタル倉庫を整理したらゴミと一緒に色々懐かしい物が出てきた。

image

このDC-3Zもその中の一つ。見ての通りガンダムモデルのジオンver.
今となっては35万画素のショボい感じだがRICOH伝統の1cmマクロとかなかなか使い勝手は良かった。
他のゴミと一緒に処分してしまおうかとも思ったが、電池を入れてみたらちゃんと撮影できたのでとっておこう(笑)

長風呂アイテム その1
iPod shuffle初代+防水ジャケット+SONY防滴ヘッドホンMDR-A35SL。
それなりに便利に使っているのだが、音楽だけではちょっとつまらなくなってきたので・・・

長風呂アイテム その2
SONY Mylo+Ziploc。
単純明快。風呂につかりながら音楽だろうが動画だろうがインターネットだろうが何でもできてしまう。スピーカー内臓なのでヘッドホンも要らない。
あぁ、素敵だよMylo、便利だよMylo、最高だよMylo。
早く新Myloを国内発売しないかなぁ・・・。

<番外>

風呂で使うわけではないが、DSC-T7用防水ジャケット(笑)

ブログエディタをxfy Blog Editorに変えてみたので試験書き込み。
ちょっとレスポンスが悪い気がするが、機能面ではなかなかいい感じ。
機能拡張が色々あって便利々々。
ところで、xfy Blog Editorって、以前は2007/8に販売予定だったような気がするんだが、いつまでトライアルなんだろうか?。もしかして販売やめてずっと無償になったのか?

あと、ブログエンジンもMT4.1に置き換えた。まぁ、4.0から裏で試験してたんだけど、いいかげん本稼動させてみた。ブログの画面は変わらないが、管理画面は3.xから比べるとかなり変わった。

ちなみに画像は適当。
赤い方が俺の。白い方はたまたま隣に停まってた無関係な人の(笑)。
画像が汚いのは携帯で撮ったから。

ディーラーからNew Fitの案内が来た。今週末に展示会だそうだ。
まぁ、それは置いといて(笑)
案内の中にHONDAの新しいナビの紹介があった。
メニュー画面なんか見るとモロminiGorilla。でも、GPSアンテナはブロードゾーンっぽいデザイン。
機能から見るとminiGorillaトップモデルNV-SD580DTの液晶を4.5インチにしたような感じだが、NV-SD580DTでは取得できるVICSがPXM-0088STでは取れなかったりする。
でもまぁ価格的にはお買い得な感じではある。もし、今乗ってるFitにminiGorillaをつけてなかったら買ったかもしれないなぁ。

久しぶりに自転車以外のネタ(笑)
2007081501.jpg2007081502.jpg
ボンネットのゲルコートがすっぱげて、いいかげんみっともないのでクリアを噴いてみた。
使ったのはソフト99工房のウレタンクリア。普通のクリアよりかなり高いが、塗装が厚くコーティング力が強い。
以前はガラス皮膜剤でチマチマやっていたのだが、いいかげん面倒になりこっちにしてみた。
結果はご覧のとおり。真っ白でカーボンメッシュも見えないような状態だったボンネットが、嘘のように綺麗になった。
ただ、写真の写ってないところでちょっとムラになったり、泡立ってしまった所があるので、そのうちコンパウンドで磨いてもう一塗りしておこうと思う。

p_ie_m_b.jpg
毎朝自転車に乗っていて、音楽が無いのがさびしいのでヘッドホンを買った。
プレーヤーに付属のインナーイヤーだと、耳が痛くなるので、長時間つけていても痛くならないという噂のBOSE IEにしてみた、音の方は良くも悪くも「BOSEサウンド」。原音に忠実というものからはかけ離れた印象。
装着感は噂どおり良好なのでよしとする。

先日、ちょっと頼まれてVistaのネットワーク設定をやってきた。DellのDimension CシリーズでOSはVista BASICだったのだが・・・・・。
遅い。裏でマカフィーが立ち上がっているだけだというのに激遅。メモリが512MBしか搭載していなかったというのもあるんだろうが、BASICでこの重さはどうだろう、Premiumなんか動かしたらとんでもないことになりそうだ。
まぁ、自分のPCでもないし、頼まれたことだけやってさっさと帰ってきたが・・・・・自分でVista導入するときはスペックに気をつけなきゃならんなぁと改めて思った。