飲み食い

あ~、今年も終わりだねぇ。

と言っても今年は特に振り返って書くようなこと無いんだよねぇ・・・。

ん~~~~~~~~去年より貧乏になった?(笑)くらいかなぁ。

そうそう、この前ファミリーマートででっかいプリンを買ったんですよ。えぇ、そりゃぁもうでかいの。

なんと480gですよ。でもね、問題はそこじゃないわけですよ。

普通プリンって何使って食べる?スプーンだよね。

でも、でもね、このプリンを買ったファミリーマートの店員は何を勘違いしたのかストローを付けやがったのですよ!、まぁ、間違ったんだとは思うんだけど・・・。

えぇ、吸いましたよ。車の中で寂しくストローでプリンを吸いまくりましたよ。

後日、同じファミリーマートで同じ店員のときに、またこのプリンを買ったら今度はスプーンがついてきました。むむぅ。

と、毎年軽く書いているが、片道300km(笑)。

朝、家を出て昼前に新潟について、カツ丼食って、寺泊行って魚を買って帰ってくるわけだ。

俺は今年で5回目、仲間内を巻き込んで交通費を割り勘にして行くのだが、それでも普通に考えれば高い昼飯だなぁ。

ちなみに晩飯は群馬でラーメン。

今日、ウチの親が買い物にいったついでに某スーパーの惣菜コーナーでオムライスを買ってきた。

まぁ、昼飯なんだが。食っていたらなんか妙な歯ごたえが・・・・・??
卵の下のチキンライスをよく見てみると・・・

こんにゃくが入っている?!

???いまどきのチキンライスはこんにゃく入りなのか??

今日は朝からだし巻き卵を作る。
まぁ、祖母のところに持っていくから作ってくれと親にせがまれたのだが(苦笑)。
実は去年の年末辺りからうまいだし巻きが食いたくて何回か作っていたのだが、コレがなかなか楽しい。
というわけで、卵とダシの比率1:1にチャレンジ。

とりあえず祖母には好評だった模様。

先日、友人Aから「牛を食いに行こう」とのメールが来た。「食事」や「肉」ではなく「牛」。
奇妙な言い回しを不思議に思っていたら、近所のJAアグリタウンで牛の丸焼きをやるから食いに行こうということだった。納得。
で、自転車でひとっ走り行ってきた。何のことは無い農協祭だった。
20071118-1.jpg
丸焼きというよりローストだ、さすがにでかい。
20071118-2.jpg
んで、解体。
20071118-3.jpg
買ってみた。味は微妙。
ついでにイチゴのアイスを食おうと思ったらイチゴのアイスは12月からだそうで食えなかった。
ここのイチゴアイスはうまいので残念。12月になったら食いに来よう。