Archives

All posts for the month 7月, 2006

wireless Mighty Mouse
待ちに待ってたwireless Mighty Mouse!
自宅のメインPCでMighty Mouse使ってて、非常に良い感じなのだが、それがBluetooth版!!、更にセンサーがレーザーになって精度向上!!!。
コレは買うしかないでしょ!、えぇ、買いますとも!!、Bluetoothレシーバーも買わなきゃならないから結構な出費になるけどかまいません!、スペックシートのシステム条件にWin系OSが書いてないけど気にしません!、えぇえぇ、気にしませんとも!!

・・・ところで、単三2本でどれくらい持つのでしょうか?、その辺の情報がスペックシートにないのですが・・・・。

ZUNE
MicrosoftのiPodキラーだそうな。
いままで「iPodキラー」ってのはいくつか出てきたけど、こいつはどうだろう?

この画像の画面を見る限り、「いかにもMicrosoftな画面作り」といった感じ。
また、画面上方にユーザー名とパスワード入力エリアらしき物があり、ドロップダウンリストらしき物もある。タッチパネル式なんだろうか?。なんだか「マルチメディア機能特化型機能限定WindowsCEマシン」な気がしてならないのは俺だけだろうか?
もし、CE系OSがベースであるならば、はっきり言って操作系は期待できない。いつものごとく「高性能で多機能で使いづらい」操作系になるのだろう。まだ実機が世に出てきていないので言うべきではないのだろうが、MicosoftはiPodがこれほどまで普及した理由をよく考えるべきだ。
とりあえず、俺の予想が全くの見当違いであることを願う。・・・いや、コレ買うならiPod買うけどね。

LCD-TV241XBR.jpgそういや先日、自宅PCのモニタを買い換えました。
今までEIZOのL360なんていう骨董品を使っていたので(当時はかなりの高級機だったが)、現時点で一番広いと思われる24インチワイドの贅沢仕様(1920*1200)。I-O DATAいわく「最強の24.1型ワイド」だそうな。
まぁ、最強かどうかはおいておくとして、とりあえず広すぎ。