Archives

All posts for the month 11月, 2006

マーチリムジン
たぶんこんな感じ。
うっぽんと「こんな車あったらやだなぁ」と話していた一台。
他にはフェラーリF40リムジンとかカプチーノリムジンとか。
「ハイエース・ウルトラスーパーロング」電柱が荷台に入ります!とかいうのは良いかなとちょっと思ったが、それなら普通にトラックで良いのでは?とかとか。

Gmail

Googleの無料メールサービス。
まぁそれだけと言えばそれだけなんだが、auのEZWebに対応したので使ってみた。
PCからも使えるし、携帯からも使える。なかなか便利。この調子でimodeとかYahoo!ケータイなんかでも使えるようになれば、キャリア変更してもGmailを使っていれば同じアドレスが使用可能だ。まぁ、現時点でも自動転送機能を使えば受信に関してはキャリア関係なしに一本化できる。容量も1アカウント2.5GBと結構な量なうえに、Wordとかpdfファイルを添付しておくと携帯からそれを見ることが出来るようだ、うまく使えば非常に便利なサービスの一つだろう。

そうそう、もちろんNintendo DSブラウザーからの利用も可能。

061113.jpg
DSブラウザーがなかなか良いと聞いたので買ってみた。
ブラウザはOPERAベースのDSカスタムで評判通り結構良い出来。ATOKの変換が携帯以下な気がするが、ブラウザ自体は概ね良好。ネットだけ出来ればいいような場合はPCではなくDSでほとんど事足りそうな感じ。
ただ、Wi-Fi設定でSSIDを自動で拾ってこないのはチト不便。ビジネスホテルとかで部屋に優先はあるが無線が無い場合はLINKSYSのWTR54GS-JP辺りと組み合わせる必要がありそう。

そうそう、一緒に買ってきたマリオカートDSでWi-Fi対戦をやってみたんだが・・・・・へこみまくり・・・もぉ二度とマリオカートのWi-Fi対戦はしません。えぇ、しませんとも。

DSC00720.JPG
「ちょいテレ」ちょっと恥ずかしがり屋さん・・・・・・いや、ちがうって。
先日n-Worksでも紹介したワンセグチューナー。
宇都宮ヨドバシとか上三川K’sとか巨大量販店では売り切れてたのに、近所のしょぼい量販店で売ってました(苦笑)。
とりあえずは映ります。まぁ住んでる場所がどこのアンテナも遠いのでアレなんですが。

で、期待の録画機能は「録画したPCとちょいテレ」が無いと視聴できません。コピーとかムーブに対応してないわけですね。まぁ、そんなもんでしょう。

そうそう、所詮はワンセグなんで、全画面表示とか見られたモンじゃないです。モニタのはじっこでちょろちょろ出しておくのが精一杯。

DSC00614.JPG
小岩井のロイヤルミルクティー。
アルミの蓋には・・・・
DSC00615.JPG
小岩井が求めた新しい「乳レシピ」
・・・・いや、コピー考えた人は「これだっ!」とか思ったかもしれんが「乳レシピ」。ちょっと淫靡な響きだなぁ(笑)。