Archives

All posts for the month 12月, 2006

NIKE+00.jpg
Nike+を買ってみた。
弊店間際にスポーツショップに行ったので(閉店時間を勘違いしてた)、シューズを選ぶ時間がなく、とりあえずセンサーキットだけ。
発表当初はまったく興味がなかったのだが、レビューとか記事を読んでいるうちにほしくなってきた。まぁ、来月あたりから暇になるんでウォーキングでもはじめようかと。
ただ、このセンサー。バッテリーの交換ができない。「振動で自己発電でもするのか?、だとしたらスゲェ!!」とか思っていたら、何のことはない「使い捨て」だった。
appleさん、バッテリーくらいは交換できるようにしてください。

fit061216.jpg
ナビを買った。SANYOのMiniGORILLA。
エアコン吹き出し口上の小さいのがソレ。反応もまぁまぁ、精度もまぁまぁ、アンテナ内蔵で電源ケーブルをつなぐだけで動作するオールインワンタイプ。
地図データはHDDでもDVDでも、CDでもなくて、1GBのフラッシュメモリ。CDナビ程度の情報量だときいて買ったのだが、都市部以外は番地検索できない。結構不便。
それ以外はまぁまぁ使える。
あ、それとワンセグ対応らしい。・・・・見ないからあんまり関係ないけど。

al1917_1.jpg
昨晩、LCD-TV241XBRが「バチッ!」と言う音とともにお亡くなりになってしまったので、修理に出している間のつなぎに買ってきた。
ちょうどK’s電気の館林がオープンセール中だったから安く買ってきたのだが、店では17インチと書いてあった・・・・けど、どーみても19インチだよなぁ・・・・う~ん、同じ解像度ならコンパクトな17インチが欲しかったんだが・・・・・・・。