Archives

All posts for the month 2月, 2007

hd-qsu2-r5.jpg
BUFFALO製の2TBストレージ。接続IFはeSATA&USB2.0。NASのTeraStationより若干安い。
というわけでヨドバシ宇都宮で購入。
理論上は250GBの外付け8本がコレ1台にまとめられる。
・・・・・・・もう1台欲しいな(苦笑)

iP90
CANONのiP90を買った。
実はiP4100とiP7100も持ってたりするのだが、ポータブルが欲しくて購入。
iP4100は親のPC、iP7100は会社で使ってたんだが、辞めたんで持ってこようと思ったら置き場がなくてレンタル倉庫に眠ってる・・・無駄だなぁ。
印刷品質は「ポータブルにしてはがんばってるなぁ」といったところ。
用途が用途なんで、基本的にモノクロ印刷が一定のクオリティを満たしていれば問題無い。
それにしても、このインクの小ささは・・・・印刷コストが高くてタマラン。
早いとこ部屋を整理してiP7100を部屋に持ってこないと・・・。

次のプリンタはPIXUS Pro9500待ちです。えぇ、出たら買いますよ。買いますとも!。
あ、そうそう、特殊印刷用にMD5000もありますよ。コイツだけは手放せません。インクカートリッジもそれになりに在庫してあったり(笑)