Archives

All posts for the month 3月, 2007

先日、ちょっと頼まれてVistaのネットワーク設定をやってきた。DellのDimension CシリーズでOSはVista BASICだったのだが・・・・・。
遅い。裏でマカフィーが立ち上がっているだけだというのに激遅。メモリが512MBしか搭載していなかったというのもあるんだろうが、BASICでこの重さはどうだろう、Premiumなんか動かしたらとんでもないことになりそうだ。
まぁ、自分のPCでもないし、頼まれたことだけやってさっさと帰ってきたが・・・・・自分でVista導入するときはスペックに気をつけなきゃならんなぁと改めて思った。

サンバー
なんか軽のハコバンが欲しくて、車買いました。13年落ちのスバルサンバー。激安車です。四駆でスーパーチャージャーでECVTでパワステで電動サンルーフで集中ドアロックなのに、パワーウィンドゥが付いてない(笑)。前のユーザーもオプションのアルミとかフォグとか入れてるんだからパワーウィンドゥもつければよかったのになぁ・・・・。

150kmほど走ってみたけど、意外と走る。値段が値段だし、走行距離もかなりいってるので多少の覚悟はしてたんだが、エアコンもそれなりに効くし、スーパーチャージャーのおかげで加速も悪くない。加速するとちょっと音がうるさいが、まぁ、軽のバンだとこんなもんかなぁって感じ。うむ。
サンバーは荷室が軽最大クラスと聞いてはいたが、セカンドシートが床下に完全収納されるので、予想以上に広い。「うわっ!広っっ!」ってな感じ。いや、だからなんだという話もあるが、狭いよりは広い方がいいだろう(笑)。

とりあえず、CDレシーバーとナビ入れて、スピーカーも入れ替えた。バッテリーもちょっと贅沢してBOSCHのMega Power Silverにした。まぁ、スピーカーに関しては左のスピーカーがいかれてたんで、安物のスピーカーを無理やり付けたんだけどね。フロント2本だけだし。
さて、次は後ろにスモークフィルムでも貼りますかね。