Archives

All posts for the month 5月, 2007

ノリノリなりんごさん
最強の癒し系ソフトと、ある方面の一部地域で大人気の(狭っ)おまもりんごさんを導入してみた。
うわぁ、こりゃ確かにアレだ、WMP立ち上げるのが楽しくなるわ。

ところで、某同人系通販ショップで通販したら、送料+代引手数料でおまもりんごさん本体と同じくらい取られた。なんだかなぁ。

武装神姫
やっとアーンヴァルとストラーフを入手した。
4月に再販されたのだが、買い忘れていたのだ(苦笑)。
なにげに宇都宮ヨドバシに残っていた、らっき~。

31日には第5弾が出る、もちろん買う。エウクランテもイーアネイラもよさそうだし、ヴァッフェドルフィンも渋くていい感じ。

それと、その次の第6弾が楽しみで仕方が無い。
ティグリースウィトゥルースグラップラップ
第6弾は複数買いかなぁ・・・・。

まぁ、それはそれとして、はやいとこバトルロンドで全モデル使えるようにしなさい。あと、Exランクの廃止と200戦縛りを撤廃しなさい。>KONAMI

07052001.jpg
サドルも交換したし、ボトルケージもつけたので、きのあ氏とサイクリングに行くことに・・・・・・
が、朝からすげい風。ほとんど拷問。
計画していた行程をあきらめて、サイクリングロードを戻ってきたら・・・・・・ガラスの破片かなにか拾ってパンク・・・・ぎゃふん。
07052002.jpg
回収車を待つTREK君(苦笑)

07051801.jpg
GW前に自転車新調しました。
一通り装備もつけたのでお披露目です。
ロードは高校時代以来なので○×年ぶり(苦笑)
当時はSTIレバーなんて無かったし、フレームもこんなに軽くなかった。
バーテープだってコルクなんかじゃなくてコットンだったし・・・・歳がばれるなぁ。

とうとうサブPCが起動しなくなった。サブと言っても24H起動でほとんどサーバーに近い稼動をしていたので動かなくなるとチト困る。・・・いや、かなり困る。多分コンデンサが泡を吹いてるんだとは思うんだが、マザー用のコンデンサがすぐに手に入る土地柄でもないしサブPCはShuttleのキューブベアボーンでバラスのも面倒だ。どうしたもんかのう・・・。

と、言うわけで買ってきました。
HP Pavilion Desktop PC s3000
HP Pavilion Desktop PC s3000シリーズ。CeleronD360搭載の一番安いやつ。
最初は安いベアボーンで組もうかと思ってたんだけど、安いやつだとどうしてもミニタワークラス。現サブPCがキューブボディなんで、できればキューブで・・・・とか思ってたら案外お高い。仕方なしに結構コンパクトにまとまってるコイツ。
OSはVista Home Premiumらしいのだが、大丈夫なのかねぇ・・・と、電源を入れてみたところ、24インチワイド液晶ではビデオメモリが足りなくてAEROの表示ができない(苦笑)。かといって標準で付いてきた17インチワイド液晶を置くスペースは作ってないし(24インチワイドをメインPCと切り替えで使ってる)。キーボードだってELECOMのTK-UP48CPBKなんて小型のを使ってるし、マウスにいたってはLogitechのトラックボールだ。・・・純正はどうしたかといえば、いきなり倉庫行き。嗚呼無情(笑)。まぁ、メインが壊れたときの予備ですな。