Archives

All posts for the month 12月, 2007

さて、今年も終わりだ。
今年はどんな一年だったろう?
・会社を辞めた。
・自転車を買った。
こんなところか?

もちろん会社を辞めたことに後悔はまったくない。
会社を辞めてからしばらくは、ほぼ遊んで暮らしてた(笑)。
まぁ、今も半分遊びながら暮らしているようなもんだが、HP作成の依頼を受けたり、業務用ネットワーク機器の設定やLANの工事、簡単なものなら電話系工事もやったりして何とか食いつないでいたりする。来年は黒字にしたいなぁ(苦笑)

自転車はMTBを友人に譲ってロードにしてみた。
まぁ、わかってはいたがロードは自転車以外の部分(ウェアとか)が結構高い。今は寒くてあまり乗ってないが、夏頃は朝5時に起きて20~30km乗ってた。来年暖かくなるのが今から楽しみだ。

そうそう、一応喪中なんで新年の挨拶はなし。


apple Mighty Mouseのスクロールボールがいくら分解掃除してもまともに動かなくなったので、MX Revolutionを買ってみた。G9 Laser Mouseと悩んだのだが、G9は持った感じチト幅がありすぎだったのでMX Revolutionにした。
それにしてもMicroGearプレシジョンスクロールホイールはなんて素晴らしい機構なのだろう!!。ドキュメントフリップも意外と便利だし!
ちょっと高いけどオススメ。


買った。っていうか、1/1発売予定なんだが、今日届いた。
海洋堂がやたらとはりきっているようなので期待していたのだが・・・・・かなりアレ。
「良くも悪くもリボルテック」な感じ。肩間接の前後スイングは凄いと思うが、それ以外はぜんぜんダメ。
特にだめな点を二点だけ上げておく。
ダメ1:肩が左右に開かない。要は両腕を左右に広げるポーズが取れない。
ダメ2:股関節の稼動範囲がべらぼうに狭い。太ももを前方に90度曲げることができないので椅子にも座れない。
・・・ダメダメだ。


本日発売。
ちょっと買ってみた(笑)
20071213-1.jpg20071213-2.jpg
ベースは武装神姫でおなじみMMSなんだが、武装神姫より肉付きがよく、ちいとばかしスケベな体つきだ。
キャラクター物なので武装神姫の装備は関係ないと思っていたら、背中のハードポイントはしっかりあるし、腕、手首、太ももの拡張スペーサーも同梱してあった。
ただし、脛は分割線が違うので互換性無し。胸部パーツも交換不可・・・・っていうか、ヨーコの胸はシリコン製でやわらかい。ボディに胸を「着せる」って感じ。
怒り顔やサングラス付き前髪なんかもあってなかなか良い。そうそう、手だけで7組あったのにはチト驚いた(笑)

自転車でちょっとコンビニに買い物に出た。
家を出てすぐズボンに裾バンドをしていないことに気がついたのだが「ちょっとだから大丈夫」とか思った瞬間「ビッビリビリビリビリ!!!」思いっきりフロントギアに巻き込み、お気に入りのカーゴパンツがズタボロに・・・・あぅ。