Archives

All posts for the month 4月, 2008

先日メモリを2GBにしたサブPCだが、、、ちょっと安定した・・・・ような気がするのだが、排気ファンが全開になる頻度が高くなった・・・・コレはアレですか?メモリの発熱がハンパじゃないってことですか?
・・・やっぱCPUに余裕が無いからってのもあるんだろうなぁ・・・。

むぅ~ん・・・OS買ってくるよりCPU買ってきた方が安いんだが・・・どうしようかねぇ。

去年買ったHP Pavilion Desktop PC s3000シリーズ。標準搭載メモリが1GB+ReadyBoostに2GBでがんばってきたのだが、やっぱりつらいのでメモリを買ってきた。メーカーのスペックシートを見たら1GBモデルは512MBx2か1GBx1となっていたので、celeronモデルだし512MBx2だろうなぁ・・と、1GBx2を買ってきたのだが、標準装着は1GBx1だった・・・ぎゃふん。とりあえずメモリがバラバラなのもイヤなので、標準のメモリを抜いて買ってきた1GBx2を挿した。

なにはともあれ、コレでそれなりに動いてくれればいいのだが・・・・これでもきついようならOSをXPにするか、CPUをCore2Duoにするかだよなぁ・・・

パーソナルコミュニケーター "mylo" COM-2 セキュリティ脆弱性対策プログラムご提供のお知らせ

だそうだ。com-1にはこういった脆弱性は無いのだろうか?
まぁ、セキュリティアップデートは置いといて、com-2はシステムアップデートで機能拡張すると言う話だったんだが(カメラの動画対応とか)、いつごろアップデートするんだろう?個人的には以下の項目をどうにかして欲しい。

・システムエリアを増やす、もしくは可変にしてくれ。
・動画再生サイズを320x240から800x640にしてくれ。
・動画再生コーデックを増やしてくれ。
・メモリースティック側の楽曲もプレイリストを作れるようにしてくれ。
・Widgetを重ねて配置もしくはWidgetパネルを切り替え式で複数用意してくれ。

お願いします。

買うの忘れてたんで、出かけたついでに買ってきた。
今回のウェポンセットは素体が付いている・・・素体を付けたらもはやウェポンセットではない気がする・・・。
オトメデウスは今回も見送り。

古っ!古っっ!!(笑)

と言うわけでSONYのポータブルアクティブスピーカーのSRS-T1。

まぁ、先日復活させたH320をOZZIOのiPodスピーカー(IP830)の外部入力に突っ込んで使っていたんだが、小出力時の中低域がスカスカでWEBラジオ系の出力に向かなすぎたので、倉庫からSRS-T1を発掘してきて繋いでみた。

ウーハーユニットx1、ツイーターx2というポータブルスピーカーとしては珍しい組み合わせなのだが、案外良く鳴る。
当時は隠れた名機的スピーカーだったのだが、実は今でも結構いい。今でも売ってれば予備にもう1本買っておきたいと思うくらい。

・・・・しかしまぁ、俺も色々持ってるもんだと今更ながらに思ったりする。

今日、ウチの親が買い物にいったついでに某スーパーの惣菜コーナーでオムライスを買ってきた。

まぁ、昼飯なんだが。食っていたらなんか妙な歯ごたえが・・・・・??
卵の下のチキンライスをよく見てみると・・・

こんにゃくが入っている?!

???いまどきのチキンライスはこんにゃく入りなのか??

いや、倉庫で眠ってたH320を持ってきただけなんだが・・・・。

NoNはPCで仕事中になにかしら音を流しているのだが、最近はWebラジオを流しっぱなしにしていることが多い。まぁ、PCで聞くとプレーヤーが常駐して鬱陶しいのでWMAとかMP3にしてプレーヤーに突っ込んで垂れ流しているわけだ。

そこで、BGMプレーヤーとしてmylo com-1を使っていたわけだが、いかんせんcom-1は本体メモリが少ない。メモリースティックにも楽曲を入れられるがメモリースティック側はプレイリストが組めない。結構致命的。そもそもcom-1に入れてある4GBでは足りない。安いHDDプレーヤーを買うか?とりあえずヨドバシでいくらだろう?と、考えていたところ、ハタと思い出したわけだ。

「H320があるじゃん!」

すっかり忘れていたが20GB-HDD搭載でプレイリストも使える。ばっちりじゃないですか。というわけで倉庫から発掘してきたんだが、ACアダプタが見つからなくてハードオフでジャンクアダプタ買ってきました。315円也。VはあわせたけどAは適当なのを選んできたんで、そのうち倉庫から純正ACアダプタ発掘してこないとなぁ・・・。

Continue Reading

以前も日記で紹介した「おまもりんごさん」の第三弾。いまさらながら買ってみた。
日記には書かなかったが「おまもりんごさん②」も買ってあったりする。

今回は新キャラ「秋田奈々子」にくわえて新アイテム(?)「コタツ」が登場。嫉妬に狂う海棠コイが楽しすぎ。