Archives

All posts for the month 12月, 2008

あ~、今年も終わりだねぇ。

と言っても今年は特に振り返って書くようなこと無いんだよねぇ・・・。

ん~~~~~~~~去年より貧乏になった?(笑)くらいかなぁ。

そうそう、この前ファミリーマートででっかいプリンを買ったんですよ。えぇ、そりゃぁもうでかいの。

なんと480gですよ。でもね、問題はそこじゃないわけですよ。

普通プリンって何使って食べる?スプーンだよね。

でも、でもね、このプリンを買ったファミリーマートの店員は何を勘違いしたのかストローを付けやがったのですよ!、まぁ、間違ったんだとは思うんだけど・・・。

えぇ、吸いましたよ。車の中で寂しくストローでプリンを吸いまくりましたよ。

後日、同じファミリーマートで同じ店員のときに、またこのプリンを買ったら今度はスプーンがついてきました。むむぅ。

一日目——————————

07:00 起床

13:00 出発

19:00 現地着
 ※他業者の前作業が未完了のため待機

21:00 作業開始

22:30 作業完了

27:00 帰宅
 ※帰宅途中のコンビニで夜食
 ※報告書等作成

26:00 就寝

二日目——————————

04:00 起床

05:00 出発

09:30 現地着
 ※昨日とは別

10:00 作業開始

15:00 作業完了

21:00 帰宅
 ※帰宅途中のコンビニで昼食
 ※報告書等作成

25:30 就寝

三日目——————————

04:00 起床

05:00 出発

08:30 現地着
 ※当然また別顧客
 ※他業者作業完了待ちで待機
 ※発注元調査ミスで待機

12:00 作業開始

16:30 作業完了

22:00 帰宅
 ※帰宅途中のラーメン屋で昼食
 ※報告書等作成

27:30 就寝

・・・・・そしてこの三日間の工事料金を精算して愕然。なめんなXXシステム!!コレじゃ交通費しか出てねぇじゃねぇか!!

サンバーのタイヤを交換した。店員の薦めでTOYOのMOBISYS777と言うのにしたんだが・・・こいつが安い。
なんと1本あたりのタイヤ本体価格が3000円を切るという安いので一部に有名なハンコック製のタイヤより安い。まぁ、パターンがちょいとダサイ気もするが「結構もちがいいですよ」という店員の言葉で決定。

で、タイヤ交換した足で60Kmほど走って見たのだが、今まで履いていたのが中古屋が車検を通すために付けた古い中古タイヤだったのでアレだが、走りも軽くなったし、ちゃんと路面に食いついているのでカーブでの安心感も増した、値段を考えればあまり文句も言えないのだが、意外としっかりしている感じ。あとは勧めてきた店員の言葉通りもちがよければ万々歳だ。

まぁ、いまさっきマンチェスター・ユナイテッドにガンバ大阪が負けたわけですが。

別に負けたのを云々言うつもりはさらさら無いのだが、サッカーは負けても褒めちぎるマスコミが前々から気にくわない。

よく使われるのが「負けてしまったが試合内容は非常によかった」と言うヤツ。最近はサッカーに限らず使われているが、負けは負け。内容だってなかしら問題があったから負けたのだ。それを「試合内容はよかった」??悪かったから負けたんでしょ?

あと、今日のサッカーなんかでもやたら耳についたのが「あの○○から×点取ったのはすばらしい!!」

・・・あ~も~相手はそれ以上の点数を取って勝ってるわけですよ。

極端な話「とりあえず褒めとけ」的なマスコミがサッカー選手の増長を促進して、ますます勝てないんじゃないかなぁなんて思うのですよ。

負けは負け。はっきりと言ってやれって。「おまえら試合前に大口たたいてなんだこの結果は!、負けたのにへらへらしてんじゃねぇ!!」くらいのこと言わんといかんだろ。サッカーに限らんけどさ。

まずはUM-710。

ハンファ・ジャパンから、発売される小型USB液晶モニタ

解像度は800 x 480で、USB接続でサブモニタとして使用できる。
電源はバスパワーでACアダプタは必要無し。しかも複数台接続可能で4画面以上のマルチモニタ環境の構築も可能。

何このステキアイテム。久々に衝動買いっていうか衝動予約したくなったよ。

————————————————————————————

次にGrippity。

・・・・「裏打ちキーボード」・・・・・
なかば伝説と化しているバーチャルキーボードすら買ってしまったNoNとしては非常に欲しい一品。日本発売はあるのか?

————————————————————————————

そしてLogitech G13。

Nostromo SpeedPad n52とか所有してしまっているNoNとしては・・・以下略

夏にぶつけられてリップスポーラー無しのマヌケ顔だったFitがやっと復活。

ついでにカーボンボンネットのクリア塗装も頼んだのでボンネットもぴかぴかのつやつや。

しかしまぁ、フロントとかリアは事故で何回か交換しているのでいいのだが、屋根とかドアパネルは交換してないので日に焼けて色が抜けてきた、来年辺りは屋根を黒で塗装してしまおうか?