Archives

All posts for the month 6月, 2011

中華ネタの突入する前に、もう一個マウス(笑)

先日買ったM315が気に入ったので、もう一台のノートにも付けとこうと買いに行ったら、何故かM305しかなかった・・・ので、LOGICOOLの無線マウスの中では最廉価のM215を買ってみた。

まぁ、すごく普通。レスポンスと追従性の良さはさすがにLOGICOOLといった感じだが、今時はほぼ標準と化しているホイールの左右スイッチもない(使わないからどうでもいいが)。手に持った感じもものすごく普通(笑)。どうもっても持ちやすく、ボタンも押しやすい。

ん~~~~~~、でも、1000円差ならM325買ったほうがいいなぁ(苦笑)

まずはマウスネタ。

去年辺りからネトゲをやっているのだが、ネトゲ用サブとして使っているネットブックで使っていたロジテックの無線マウスが壊れた。いや、マウスというよりレシーバーが割れた(笑)。

で、マウスを買いに行ったのだが、どうせならとLOGICOOLにしてみた。
ぶっちゃけ一番安いM2xxシリーズでも良かったのだが、新開発のホイールが使ってみたくてM325。

安い割に柔らか素材の上でも操作できるというロジクール アドバンスオプティカルトラッキングは精度も良く快適。大きさの割にグリップも良好。電池一本で18ヶ月という省電設計もいい感じ。そして、問題のスクロールホイール・・・

な、何だこのホイールは?!

軽い!軽いんだが止まる!!するっとスクロールして、ピタリと止まる。たしかに縦に長いWebページが凄いスムーズに閲覧できる!・・・えぇ?!このマウス、この値段で作れるんですか?!

結論:サプライメーカーの妙に高いマウス買うなら、M325にしとけ。