Archives

All posts for the month 11月, 2011

以前予告していた中華ラジオネタではないのだが、中華ラジオを買った。

きのあ氏とSkypしながらラジオの話になり、あれやこれやと物色し、コレがいいんじゃね?となったTECSUN PL310。

次の型が出ているので型遅れではあるのだが、新しくなると外部アンテナ端子がなかったりするのでコッチ(笑)
Skypしながら二人でポチって買いました。

まぁ、詳しいことはきのあ氏のブログでおいおい書かれると思うので、そっち参照。

機能の方はきのあ氏に任せるとして、NoN的にラジオというのは

・チューニングがダイヤル式である

この一点がすごく重要なのです。
ダイヤルがないラジオなんてラジオじゃねぇ!!
ってなもんです。そこらへん、PL310は合格。しかも、液晶のバックライトが橙色です!、あえてオレンジとはいいません、大事な事なのでもう一度、橙色に光るのです!
いいねぇ、安易に流行りの白とか青とかじゃない所がわかってる感MAXです(笑)。

ちなみに、以前予告していた中華ラジオネタのラジオは

DEGEN DE-13。

コレはこれでエマージェンシーラジオには良い感じです。
FMの受信帯が日本非対応で聞けないけどな(笑)。