Archives

All posts for the month 2月, 2012

ちょっと事情があって、今まで使っていたBelkin Nostromo n52 SpeedPadからLogicool G13 Advanced Gameboardに入れ替えた。現在手に入るNostoromoの後継機、Razer Nostromo(n52から二世代新しくなってます)は、ハード的にはn52よりいいんだろうけど、ファームやドライバがタコすぎて使えないようなので(マクロ再生が致命的に遅いとのこと)G13にしてみた。マクロが使い物にならないのではプログラミングキーボードの意味がないじゃないですか・・・。
そしてG13、レスポンスやマクロは実用的なレベルで動作してます。ネトゲでも使うけど、プロファイル組んでアプリのショートカットに多用するんでレスポンスが悪いと使い物にならないんだよね。

ただ、キー配列がまったく違う、キー数が大幅に増えた、でかい。

・・・・慣れるまで相当かかりそう。

何はともあれ今までありがとうn52。君はかなり最強に近いサブキーボードだったよ。そしてこれからよろしくG13。

※大変評判の悪いRazer Nostromoですが、最新ドライバでは「それなりに」使えるようになっているとのことです。どこまで「それなり」なのか不安ですが(笑)