Archives

All posts for the month 5月, 2012

Explorer 240を不注意で走行中の車の窓から落としてしまった。
仕事中に無いと不便すぎるので近くにあった家電量販店にてELECOMのLBT-MPHS02BKを買ったのだが・・・つ・・・使いづらい。妙にフラットなので通話ボタンの押しづらさもあれだが、ボタンが硬いので押すとイヤーピースごと耳に押し込む感じになる・・・正直痛い。
帰宅してすぐにPLANTRONICS Voyager PRO HDを発注。LBT-MPHS02BKはVoyagerがきたらいろいろな意味で終了予定。
Explorer 240は安いのに音声品質もなかなかよくて気に入っていたのだが、長時間つけていると耳の後ろが痛くなることもあったので、今回はケチらずにVoyager PRO HDにした。以前初代Voyagerを使っていたので新型が楽しみだ。

去年の秋からプリンタ、デスクトップPC、タブレットとリプレスしてきて、今回はノートPCを入れかえた。というか、ここのところ超低スペックノートしかなかったので、並スペックのが必要になったというのが現実。

とはいえ、それほど高スペックが必要ではなかったので、買ったのは底辺モデル(笑)
1月にネトゲ仲間から相談されて、「これがいいんじゃね?」と勧めたモデルが思いのほか良いと聞いたので、それの現行モデルにしてみた。

HP Pavilion g6-1300 (AMDモデル)。楽天のHP直販ショップの方に外箱傷ありで特価品があったので、なんと32800円(税・送料込)というちょっと信じられない価格で購入。あと、ついでにサブノートも買っちまえということでHP Pavilion dm1-4100 (AMDモデル)も発注。dm1は楽天のほうになかったので普通にHP Directplusで43050円也。ちなみにdm1はきのあ氏も所有している(笑)

長くなるので詳細は続きに(笑)

 

Continue Reading