Archives

All posts for the month 3月, 2015

image

いまさら感MAXではあるけど、ミクナビを買った。androidタブレットにゼンリン製マップと初音ミクの声優さんのナビボイスをぶち込んだポータブルナビ。
発売当時からタブレットとしては低評価(当時としても低スペック)だった上に価格が39,800円とスペックの割に高かったので『訓練されたミク信者』にしか売れなかったアレだ(笑)
実は車に積んでいるナビのマップが古く、新しいマップを買おうにもサポートが終わっていて数年前のマップになってしまう上に高い。去年、スマホにしたので応急処置としてスマホをナビにしていたのだが、やっぱり画面が小さいので操作性がイマイチとかあって、どうしたもんかとamazonを見ていたらミクナビが5,980円(笑)。マップは最新というわけではないが2013年度マップで今使ってるのよりはずいぶん新しい。10,000円前後で売ってる中華製ナビで酷い目にもあったことはあるが、マップがゼンリン製ならそれなりに使えるだろうと買ってみた。
使用感は気が向いたら書こうと思う。
まぁ5,980円だしそこそこ使えればいいかなって感じ。