Archives

All posts for the month 6月, 2015

image

いらないアプリを削除しまくり、削除できないのは停止しまくって音楽プレーヤー化。
プレーヤーアプリは結局定番のpoweramp。HF Playerも試したけど何故かプレイリストが全く機能しなかった。流石にプレイリストが使えないのは不便(苦笑)。
部屋に転がってた16GB microSD入れて完成。32GBも余ってたけど音楽データメインだから16GBでよかべ(笑)。
兎にも角にもなかなかいい感じの車載プレーヤーになった。

image

ソフトバンクのMOTOROLA RAZR M 201Mを買った。もちろん中古(笑)。
2012年のモデルなんでスペックはそこそこ。っていうかクアッドコアだオクタコアだと言っている最近の端末に比べたら見劣りするのは当然だが、とりあえずはデュアルコアだし有機EL液晶は結構綺麗だし、液晶面はゴリラガラスで背面はケブラー、サイドフレームはアルミとなかなかに外装は豪華(笑)。
ただ、この201M、SIMフリーではないので格安SIMを使って通話とかはできない。ならなぜそんなもん買ったのかと言えば、android WALKMANのNW-Z1000の代わりである。要は「NW-Z1000のandroid-OSを4にしたら重すぎて嫌になったから中古の適当な端末を代わりにプレーヤーにすりゃいいんぢゃね?」ってな訳である。
なので別にネットもいらんし通話もしない。家でWiFi使えりゃ充分。
さて、プレーヤーのアプリはなににしようかねぇ。