Archives

All posts for the month 12月, 2016

去年からタバコは手巻きに完全移行して、月に一度自宅から30分以上車を走らせてタバコ専門店にまとめ買いしに行っているのだが、今日シャグ(手巻き用のタバコ葉)を買いにいったら20本入で250円のタバコが売ってた。

手巻きのスリムと同じサイズとのことでふつうのタバコより細くて短い。

どうも分類的には葉巻らしい。ネット上では『細過ぎ』とか『短すぎ』とか言われているが、手巻きタバコでは一般的な太さと長さなのでまったく気にならない。

味は…まぁ軽い葉巻って感じ。シャグにもよるけど手巻きタバコの方が旨い。それより気になったのは、火のまわりがメッチャ速い。火をつけて数回吸ったら終わる(笑)

…これじゃ250円でも安くないなぁ